ファイアーエムブレムヒーローズ⑯
幸か不幸か、個人的にマストバイな新英雄が実装されてしまいました
そう、新たなる円居キャラ、キヌの実装です
遠距離反撃の素材がないこともあり、紋章Aスキルは守備魔防の城塞としています
2距離の攻撃に反撃することができずとも、魔道士からの攻撃にはほぼほぼ無傷なので、運用に支障はありません
攻撃の混乱、攻撃の謀策と合わせ、守備が得意な個体であることもあり、物理攻撃にも多少の耐性があります
そもそも、神器による強力なステータス操作がありますからね
額面上は41しかない攻撃ですが、化身で+2、攻撃を仕掛ければ+4(正確に言えば相手の攻撃-4)で、この時点で47相当
これに神器による+8のバフを加味すれば55となり、それ以外のバフ・デバフが成立せずとも、十分に剛剣の発動を期待することができる範囲となります
そうして、この魔防から繰り出される氷蒼は、なかなかに必殺技めいています
嬉しい悲鳴ではあるのですが、キヌの実装によって困ったことがひとつあります
円居キャラが5人に増えてしまったので、飛空城の防衛部隊の枠が4人では並べきれないのです
今までろくに触れてこなかった飛空城ですが、最近では、円居キャラを並べきるためにプレイしています
それ以外にあった朗報と言えば、ミルラの再販でしょうか
魔防が苦手な個体であることに不満があったのですが、限界突破により苦手なステータスが消滅したので、今のミルラには何の不満もありません
これからも、一軍のメンバーとして活躍してくれることを期待しています
以上、ご清覧ありがとうございました
ご意見・ご感想をいただければ幸いです
願わくば、あなたのヴァイス・ブレイブに幸の多からんことを