ファイアーエムブレムヒーローズ⑭
無事に、攻撃魔防の大覚醒の聖印を手に入れることができました
二重の大覚醒によって攻撃が過剰になっています
こうした運用をするのであれば、防御的な個体値の方がよさそうです
しかし汎用性という意味から、現在の個体値(攻撃が上がり魔防が下がっている)から乗り換える予定はありません
スキル構成とのかみ合わせという意味では、むしろ逆の個体値でよいのですが・・・
今回、ミルラを引くことが出来ました
守備が上がっているのは喜ばしいのですが、下がっているパラメーターが魔防なのは好ましくありません
ヘクトルの在庫がなく選択肢自体がなかったのですが、精霊のブレスに魅力を感じなかったので、おそらく在庫があっても雷のブレスを選択したことでしょう
奥義の発動が遅れるデメリットによって天空のカウントが6になったところで、呼吸と隊形によって奥義のカウントが2ずつ進むので、ほとんど関係ありません
私は、ファイアーエムブレムの原作をプレイしたことがありません
ですから、ソレイユを好んでいるのは、その絵によるところが大きいです
伝承英雄のチキも好きだったのですが引けず、後になってソレイユとイラストレーターが同じであることに気づきました
そうして調べてみると、彼が担当しているのは、ソレイユ、チキ、ノノ、ニニアンの4人
ちょうどイラストレーター単ができる人数だと気づき、ノノを引きにいきました
これで、円居単にリーチがかかりましたね
スキル構成はフォロワーを参考に、前提として混成パーティーでの運用になるので、紋章Cスキルを空からの先導に変更したのみです
それ以外では、アメリアの奥義を月虹から凶星に変更した程度です
それまで減算を過大評価していたのですが、ノノのスキルを試行錯誤していた時に必ずしも減算が最適解ではないのだということに気づき、今回の変更となりました
以上、ご清覧ありがとうございました
ご意見・ご感想をいただければ幸いです
願わくば、あなたのヴァイス・ブレイブに幸の多からんことを