ゆるドラシル
私が自己紹介にも使うこの画像は、ゆるドラシルの一場面です
これはプレイヤーの名前を呼んでいるのではなく、事象の歪みについて言及しています
ゆるドラシルは、戦闘パートを含む読み物です
戦闘パートでは、ガチャによって獲得したユニットが活躍するという、一般的な形式のソーシャルゲームです
特徴としては、一部の強力なユニットこそ排出されませんが、初めに引くガチャを何度でもやり直すことができ、リセットマラソンが不要である点があげられます
何か新しいことを始めるにはモチベーションが大事ですから、好みのユニットを確保した状態で始められるのは、よいことですね
また、ガチャから排出されるユニットは進化させることが可能で、いわゆる☆3を☆5まで育てることができます
とても敷居の低いゲームだといえるでしょう
先日、第一章をクリアしました
少しばかり物語の全貌が見え始めたかといった塩梅で、第二章を読み終わっていない現状では、まだ感想を述べる段階ではありません
この作品に対する感想は、第二章をクリアした後に先送りしたいと思います
以下が、第一章をクリアした際のパーティーになります
初めてのガチャから出たユニットが、風属性の「全知戦乙女アルヴィト」だったことから、そのままの流れで風属性を使ってきました
一部イベントの敵が、風属性の弱点である炎属性ばかりだったときには難儀しました
それ以外では、特に不自由はないですね
以下が、現在のパーティーになります
パーティーの構成としては、だいぶ完成形に近いように思われます
残すところは、「悠奏の歌聖エクレア」といったところでしょうか
以上、ご清覧ありがとうございました
ご意見・ご感想をいただければ幸いです
願わくば、あなたのヴァルハラに幸の多からんことを